Home  Gallery  Profile  CPU  Vehicle
Weblog.


ブログです。


<< PREV NEXT >>
16,Jun,22 03:00ぎっくり背中
先月は忙しかった。。。
親父の法事はまぁ、GW中にお寺さん呼ぶだけなので良いですが、
他に嫁の親戚の法事が2件(共に他県)あったところに、
消防団が今年は区の査閲やるとか。。。ポン操3番員だし。。。
仕事も構築案件真っ最中なのに勘弁してください。。。
さらに終わってすぐに合同山林訓練とか、アホかと。。。

さすがに査閲前一週間はランニング休止しました。
4日分のビハインドだったので、6月に入ってから週5で走ってます。
先週、4日しかとれなかったので、1日だけ久しぶりに10kmコースを。
快調に45〜50分ペースで走ってたのですが、8km過ぎた辺りで突然背中につったような痛みが。
しばらく立てずに蹲ってました。
ぎっくり背中というらしいですね。
ぎっくり腰と違って背筋がつっただけですので、翌々日にはまたランニング再開しましたが、
走ってて「上半身」がつるとか、初めての経験でした。
最近腕立てとかしてない所為ですかね。。。再開しよう。
12月からの鵞足炎は柔軟やってるので、伸脚したときに多少痛い程度で治まってます。
あちこち痛むお年頃です。。。

11,May,22 04:30こっちー3さい
3才になりましたよ。
今居る保育園のクラスだと一番乗りになります。
朝送った時ギャン泣きしてましたけど。。。

最近、Youtubeで◯unnyBunniesが好きなので、
じゃあ、そのグッズでもあげようかと思ってAmazo◯探したのですが、
さすがに海外キャラなので、すぐに手に入るものがあまりない。
一番喜びそうなぬいぐるみセットは少し遅れるけどキープしといて、
とりあえず塗り絵らしきものを2種買ってみました。
1つはまぁ、背景もない素人丸出しの線画ではあるもののちゃんと対象キャラクターでしたが、
もう一つは表紙以外Sunn◯yBunniesとは関係ない絵(長靴を履いた猫?)でした。w
ひでぇな。
嫁と一緒に大笑いしてました。こっちーにあげたけど。

3才になってよく喋るようになりました。こっちの言ってることも細かく理解するようになりましたし。
自我も強くなってきて、最近は着替えを自分で選ぶように。
むしろこちらが選んだものを頑なに着てくれない。。。
先日余所行き着せなきゃならない場面で大騒動。
派手に泣き喚くのを宥めてようやくお高いスカート穿いてくれるようになりました。
(一度着るとその後はあまり抵抗無く着てくれるんですけどね。。。)

写真も撮ったので、早速待ち受け画面を更新。
元々大人っぽい顔立ちしてるのもあってだいぶお姉さんに見えます。
以前から嫁と有村◯純に似てると話してはいたのですが、
比較してみようかと画像検索したら、最初に出てくる彼女の画像にそっくり。www
そのまま大きくなってくださいね。

10,Mar,22 09:00COVID-19-3
↓先日のこっちーのPCR結果も陰性でした。

いやはや、何度PCR/抗原検査受けたことか。。。
で、本日から保育園再開。
今日は嫁も実家に帰ってるので、ゆっくりお仕事できます。;;

今週頭にワクチン3回目打ってきました。
3回ともモデルナです。
半量のはずですが、3回目の方が2回目より副反応強めに出ました。
2回目よりも早め(14時間後)に発熱し出して、
2回目よりも長め(13時間)に持続してました。
関節痛なんかのだるさも2回目より強かったかんじです。
意外と抗体価が下がってなかったですかね?

2〜3回目の間で変わったことと言えば、
コレステロール薬飲むようになったことでしょうか。。。
元々LDLが高かったのですが、今年の健康診断で
「そろそろ飲んどきましょうか」
とか言われてしまったんです。。。
お袋の遺伝ですな。
そのお袋は2回目より副反応出なかったので、関係ないかと思いますが。

06,Mar,22 09:30COVID-19-2
↓先日のこっちーのPCR結果は陰性でした。

で、ほっとしたのも束の間、先週また濃厚接触者になりました。。。
今週末も自宅で篭ってます。お昼に検査キット持って行かなきゃ。
3ヶ月続けて1週間休園です。
・・・なかなか減りませんな。

さて、今までずっとこっちーのお風呂係は私だったんですが、
私が夕飯作ってる関係上、1週間前から嫁に任せるようにしました。
最初の日は泣いていたのですが、2日目からは「ママと入るー」だそうで。。。
こないだまで夕飯食べなかったり、我侭言うような時に使っていた
「じゃあ、お父さんお風呂一緒に入ってあげない。お母さんと入んな。」
という脅しが効かなくなってしまいました。
ちと寂しい。
まぁ、食後にゆったり過ごせるようになったのは有難いのですが。

だいぶ利口になってくるもので、まだうんちはおむつではあるのですが、
自らおむつを取りに行くようになりました。
いや、便所でしようよ。W
排泄はまだは割とお父さんの仕事っぽいです。
朝からおむつが濡れてることはほとんどないのですが、
夜中の1〜2時に起こされるようになりました。。。
だから寝る前にお茶飲みすぎるなとあれほど。。。

そういや、こないだはお父さんが小をしてる時にトイレに入ってきて、
「出てるー?」とか言って観察した後、
トイレットペーパーを千切ってきて、
「ふくのー」とか言って"ちょんちょん"してました。
どうやら介護の勉強もしてるらしいです。

18,Feb,22 06:00COVID-19
ありゃ、更新しないまま2月になってました。
遅ればせながら、あけましておめでそうございます。
確定申告もしなきゃですわ。。。

さて、年末↓の記事の直後くらいから微熱出しまして、
すぐに下がったもののそれから2日ほどお尻から水が。。。
保育園に注意が出てましたが、こっちーがロタ持ってきたみたい。
本人はどうもないのに。。。
まぁ、よくあることだと思ってたら、
年明け1月中旬に2度目、さらに2月頭に3度目が。。。
2月の分はこっちーも熱出した挙句、嫁・母まで全滅でした。
なにが面倒くさいって、今日日少しでも熱出したら動けなくなるところ。
年末から一体何度発熱外来行ったことか。。。

世の中コロナで騒いでる時にうちはロタでてんやわんやだよね〜とか言ってたら、
今度は保育園でコロナ陽性者が出たそうで、2月頭から1週間休園。
幸いこっちーはロタの方でお休みしてたので、濃厚接触者にはならなかったみたい。
あちこち休園してるみたいで、なんか保育師さんも今大変そうですね。

で、先週から保育園再開だったのですが、昨夜園長先生から電話が。
また陽性者が出たそうです。
今度はこっちーも濃厚接触者だそうで。。。
またPCRですか。。。

<< PREV : 29,Jul,22 ワクチン NEXT : 12,Dec,21 師走 >>
Admin: