Home  Gallery  Profile  CPU  Vehicle
Weblog.


ブログです。


<< PREV NEXT >>
23,Aug,22 04:30お盆
今年は久しぶりに送り火で山登りました。
送り火自体が縮小されてたのもありますが、昨年は豪雨・その前2年は熱出して動けなかった所為も。
19年のは腸に穴開けられた時ですね。
20年のはこっちーが持ってきた夏風邪ですが、いかんせん少しでも熱出したら動けん今日この頃。
実に4年ぶりでした。
今年は開始直前に土砂降り。本番時には雨は上がりましたがずぶ濡れのままでした。
16年に点火中も土砂降りだったり、14年に昼間大雨洪水警報出てたりとか、意外と荒天多いです。
消防団としてはお湿りがあるのは有難いところですが。

そうそう、前回書き忘れてましたが、7月にこっちーは美容院デビュー。
駅ビルにある幼児専門のとこ行ってきたのですが、思いの外すんなり。
地下鉄でお出かけなのも楽しかったのか、また行くとか言ってます。
今はおかっぱ。サイドに小さな三つ編みつけるのが定番です。

初体験といえば、夏休みに花火デビュー。
こちらもすんなりと自分でろうそくから点火、バケツで消火までこなすようになりました。
この子の従兄弟(妹の長女)が同じくらいの頃に私の背中に隠れて火点けろとか指示してたの思い出しました。
その姪も5月に出産しましたよ。
早いもんだ。。。

29,Jul,22 12:30ワクチン
3回打ちましたが、どうも逆に違うウイルスに感染しまくってるような。。。

今回も娘が保育園でヒトメタニューモ貰って来たようで、先週末に微熱出したのですが、
(翌週はクラス出席者が5人と、全滅に近い状態でした。)
隣で寝ているお父さんも熱っぽいなぁなんて思ってたら案の定発熱してるし。。。

昨年末くらいから娘が風邪貰ってくる度に、もれなく同じタイミングで発熱してます。
同じ時期から原因不明の蕁麻疹も続いてますし、なんか免疫系がおかしい気がする。
抗原原罪ってやつ?
もしかしてこれも同じ時期から発症した鵞足炎も関係してる???

反ワクってわけではないですが、やはりそうそう都合の良い話ばかりではないのかなと。

16,Jun,22 03:00ぎっくり背中
先月は忙しかった。。。
親父の法事はまぁ、GW中にお寺さん呼ぶだけなので良いですが、
他に嫁の親戚の法事が2件(共に他県)あったところに、
消防団が今年は区の査閲やるとか。。。ポン操3番員だし。。。
仕事も構築案件真っ最中なのに勘弁してください。。。
さらに終わってすぐに合同山林訓練とか、アホかと。。。

さすがに査閲前一週間はランニング休止しました。
4日分のビハインドだったので、6月に入ってから週5で走ってます。
先週、4日しかとれなかったので、1日だけ久しぶりに10kmコースを。
快調に45〜50分ペースで走ってたのですが、8km過ぎた辺りで突然背中につったような痛みが。
しばらく立てずに蹲ってました。
ぎっくり背中というらしいですね。
ぎっくり腰と違って背筋がつっただけですので、翌々日にはまたランニング再開しましたが、
走ってて「上半身」がつるとか、初めての経験でした。
最近腕立てとかしてない所為ですかね。。。再開しよう。
12月からの鵞足炎は柔軟やってるので、伸脚したときに多少痛い程度で治まってます。
あちこち痛むお年頃です。。。

11,May,22 04:30こっちー3さい
3才になりましたよ。
今居る保育園のクラスだと一番乗りになります。
朝送った時ギャン泣きしてましたけど。。。

最近、Youtubeで◯unnyBunniesが好きなので、
じゃあ、そのグッズでもあげようかと思ってAmazo◯探したのですが、
さすがに海外キャラなので、すぐに手に入るものがあまりない。
一番喜びそうなぬいぐるみセットは少し遅れるけどキープしといて、
とりあえず塗り絵らしきものを2種買ってみました。
1つはまぁ、背景もない素人丸出しの線画ではあるもののちゃんと対象キャラクターでしたが、
もう一つは表紙以外Sunn◯yBunniesとは関係ない絵(長靴を履いた猫?)でした。w
ひでぇな。
嫁と一緒に大笑いしてました。こっちーにあげたけど。

3才になってよく喋るようになりました。こっちの言ってることも細かく理解するようになりましたし。
自我も強くなってきて、最近は着替えを自分で選ぶように。
むしろこちらが選んだものを頑なに着てくれない。。。
先日余所行き着せなきゃならない場面で大騒動。
派手に泣き喚くのを宥めてようやくお高いスカート穿いてくれるようになりました。
(一度着るとその後はあまり抵抗無く着てくれるんですけどね。。。)

写真も撮ったので、早速待ち受け画面を更新。
元々大人っぽい顔立ちしてるのもあってだいぶお姉さんに見えます。
以前から嫁と有村◯純に似てると話してはいたのですが、
比較してみようかと画像検索したら、最初に出てくる彼女の画像にそっくり。www
そのまま大きくなってくださいね。

10,Mar,22 09:00COVID-19-3
↓先日のこっちーのPCR結果も陰性でした。

いやはや、何度PCR/抗原検査受けたことか。。。
で、本日から保育園再開。
今日は嫁も実家に帰ってるので、ゆっくりお仕事できます。;;

今週頭にワクチン3回目打ってきました。
3回ともモデルナです。
半量のはずですが、3回目の方が2回目より副反応強めに出ました。
2回目よりも早め(14時間後)に発熱し出して、
2回目よりも長め(13時間)に持続してました。
関節痛なんかのだるさも2回目より強かったかんじです。
意外と抗体価が下がってなかったですかね?

2〜3回目の間で変わったことと言えば、
コレステロール薬飲むようになったことでしょうか。。。
元々LDLが高かったのですが、今年の健康診断で
「そろそろ飲んどきましょうか」
とか言われてしまったんです。。。
お袋の遺伝ですな。
そのお袋は2回目より副反応出なかったので、関係ないかと思いますが。

<< PREV : 16,Oct,22 ばらかもん NEXT : 06,Mar,22 COVID-19-2 >>
Admin: